日本酒×旅

日本酒の銘柄から連想する風景で写真を撮っています。

安曇野に清流と水車と酔園を撮りに行きました。

安曇野はいいですね〜!安曇野といえば北アルプスと綺麗な水とわさび!安曇野のわさびといえば大王わさび農園!あと安曇野といえばEH酒造の酔園!今回のお酒は「EH酒造 酔園 純米吟醸 幻の酒」です。安曇野のEH酒造さんに行って、その後大王わさび農園にやっ…

向井酒造 伊根満開

インスタグラムでは春に載せたやつなんですが、最近撮った画像が現像できていないので、ここで伊根町の向井酒造さんの伊根満開をご紹介しておきたいと思います。 赤米を使った日本酒で、ビンの色ではなくお酒自体が赤い色をしている変わったお酒です。ロゼよ…

おわら風の盆と「福鶴酒造 純米吟醸 風の盆」

おわら風の盆上新町前夜祭です。1年間待ちに待ったおわらの季節なのですが、なんと信じられないことにカメラを忘れてきてしまいました。今回は全てiPhoneで撮影しました。 こちらは去年ちゃんとカメラで撮った福鶴酒造さんの外観です。雰囲気のあるとても素…

城陽酒造 徳次郎 夏純米

この度生まれ育った京都市から木津川市に引っ越しました。 普段から地方に行くことが多く田舎(というと語弊がありますが)に魅力を感じていました。青々とした田園風景、清らかな清流、里山のある風景がすごく好きで田舎に憧れがありました。まあ木津川は清ら…